内科・循環器内科・血液内科・皮膚科
ひだまり内科クリニック
三重県四日市市上海老町1633-140

TEL: 059-325-2277

ご予約から治療の流れをご案内します

はじめに

当院では患者さまとの対話を大切にしています。診断・治療をすすめるにあたって充分に時間をとって患者さまとお話をさせていただきます。もし分からない事や疑問に思う事があれば是非お伝えください。

診療内容に関する不安、診療に要する費用に関する不安、検査結果や治療効果、治療の副作用に関する不安など色々な心配事が出てくるものです。もし少しでも心配事などがあれば是非スタッフにご相談ください。

初診の流れ

1.ご予約について

当院では、なるべくお待たせしないよう予約システムを導入し、ご予約を承っております。

急患の場合は症状に応じて優先させていただきます。まずはご相談ください。

2.ご来院・受付

ご来院の際にお持ちください

初めての方は健康保険証、各種受給者証、お薬手帳をお持ちください。

再診の方は診察券・お薬手帳をお持ちください。

初診時は予診票の記入、患者さまの登録などがございます、予約の場合は10分前にいらしてください。

3.予診票の記入

初診時には予診票の記入、患者さまの登録などがございますのでご予約の10分前にいらしてください。

来院していただきましたら保険証をお預かりし、予診票を記入していただきます。

患者さまの症状を明確に知りたいのでできるだけ詳しくご記入頂きますよう御願いします。

4.診察

お部屋にご案内し診察を行います。

症状に関すること、検査に関すること、薬に関することなど、なんでもお気軽にご相談ください。

症状によって検査を行う場合もございます。

5.治療開始

診察や検査の結果から、必要に応じて治療を開始します。

必要に応じて、当院以外の医療機関との連携も積極的に行ってまいります。

6.治療終了後

治療が終了した場合でも、御心配なことがある場合等にはまたいつでも受診をしてください。

当院では健診も行っておりますので、健診の御活用も御検討ください。